ついに追加!「辺境の門」7章攻略

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皆さんこんにちは。

先日紹介したタワーディフェンスゲーム「辺境の門」ですが、さっそく続きの7章が追加されたのでやっていきたいと思います。

びんかん君

思ったより早かったな

前回は最終的にクリアしたら全ステージもう一度出来るだろうと思って何も考えずサクサク進んでしまいましたが、今回は前回の反省点を生かして、一度クリアしたステージはもう出来ないという認識で戦い方などをメモしながらやっていきたいと思います。

目次

追加カード

  • 辺境タワー(1種)
  • 辺境兵士(2種)
  • 辺境士官(1種)
  • 辺境スキル(1種)

の5種です。

これで合計45種になりました。

びんかん君

また多くなった

強化効果

新たな攻撃・HPの強化効果は

  • 歩兵攻撃1%、HP1%
  • 弓兵攻撃2%、HP1%
  • 騎兵攻撃2%、HP3%

ですので前回のに加えると

  • 歩兵攻撃6%、HP19%
  • 弓兵攻撃11%、HP18%
  • 騎兵攻撃10%、HP17%

まだバランスが悪いですね。

ラムゼイ先生

強くなる要素が多くなるということは嬉しいね

戦い方

今回の追加カード内ではアール」と「デストロイヤー」が使えるカードでした。

  • アール 辺境兵士への攻撃200%が嬉しいカード
  • デストロイヤー 攻撃力も申し分ないが一番は射程距離が長くて使い勝手が良い

基本の戦い方

  • 基本的にはアクセルを盾に後ろにビリー、アールを配置。更に後ろから攻城兵器山盛り作戦
  • 辺境兵士が多くなってきたらアローレインで一蹴
  • 辺境士官にはタリー、イージスをぶつける

7-1~3

1~2は基本の攻め方でOK

3は辺境タワーをサイクロンで壊しながら進むと楽

7-4

ここは結構難しい。

辺境兵士に強い「クロスボウタワー」範囲で攻撃できる「ファイヤータワー」などで有利な場所を作って全体的に敵を引き付けて戦うと良い。

7-5

ここも普通に戦っていると何度もつまづくステージ

戦い方は基本の戦い方でOKだけど、後半敵の猛攻があるのでそれを食らう前に速攻で決着をつけるようにどんどん前に出るようにすると意外とすんなり勝てる。

7-6~7

こちらも基本の戦い方でOK

敵の辺境士官にはタイミングよくタリー、イージスをぶつける

7は向かってくる敵を全滅が勝利条件なのでタワーで迎え撃つ作戦もアリ

7-8~10

こちらも基本の戦い方でOK

9はなるべく早めに決着をつける感じが良いです。

10はアローレインの使いどころが肝です。

7-11~12

こちらも基本の戦い方でOK

12はバーバリアンに対してタイミングよくタリー、イージスをぶつける。

7-13

恐怖の攻城兵器集団が攻めてくるステージ

普段こちらがやっている戦法を逆に使われている感じでやはり強い。

勝てた戦い方は、タワー設置して引き込んで戦う

攻城兵器に対してタワーは不利なので意外と思われるかもですが、後ろにタワーを設置して中間に攻城兵器前衛に辺境士官というように向こうの兵器の射程距離に入らなければこちらのタワーは活躍してくれます。

7-14

こちらも難しかったです。

緑色のタワーが固いし強い。攻城兵器を複数枚使って火力を上げて押し切りました。

7-15

ラストステージはたくさんのタワーがありこの攻撃力がエグい。

普通に突っ込んだらあっという間にやられます。

サイクロンで壊しながら進もう。(スキルを落とす場所は注意)

ラムゼイ先生

どうしても勝てない場合は
ジェムを使って征服者の宝箱をガンガン開けよう

びんかん君

どれくらいのレベルになればクリアできるの?

ラムゼイ先生

カードレベル10~9で
新しいカードは7とかで7章はぜんぜんクリア可能だよ

びんかん君

お、それならいけるかも
頑張ろうっと

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